リーフ英会話スクールのロゴ

リーフ英会話スクール|語学のプロによる指導 福岡の少人数・通い放題英会話スクール

Point Lesson 15: とりあえずここから切り替えましょう!

今日は具体例祭り!Point Lesson 13と14はそれぞれ「こうしたらダメ」と「英語の基本」を中心にした話だったので、今回はその話に続けて「今日から使える英語」をたくさん紹介したい。


日本人がよく使う定番の英単語と、ネイティブ英語を「X」と「O」のセットにして見ていきましょう。時制や曖昧なちっこい単語(直訳できないから日本人がよく無視する単語)の役割に注目!


X: Tomorrow I will go to Tokyo for business trip.
O: I have to go to Tokyo tomorrow.


X: My hobby is playing tennis.
O: I play tennis.


X: I went to my home town.
O: I went back to Kagoshima.


X: What is your job?
O: What do you do?


X: I study English now.
O: I‘m studying English.


X: The weather is fine.
O: It’s nice out.


皆さん参考になりました?自分の「言ってしまう!」がいくつか入ってました?とにかくこれからは「O」の方を使うように努力しようね。そして上記の単語に限らず、思い込みで使ってる英語がたくさんあるはずなので、ネイティブ英語に気付くための努力も忘れずに!