リーフ英会話スクール|語学のプロによる指導 福岡の少人数・通い放題英会話スクール

092-406-5887
leafeikaiwa@gmail.com

Point Lesson 3: I’m busy

I’m busyという英語を使ったことありますか?その時なにで忙しかったんですか?仕事?そういう時は「I’m swamped」にしましょう。それか「I’m beat」にしましょう。それか「I have a deadline tomorrow」にしましょう。などなど。。。


「え、I’m busyじゃだめですか?」いいえ、そんなことはありません。普通に大丈夫ですよ。。。相手のことが嫌いならね。


そう。言われてみると「I’m busy」ってこういう時によく聞きません?例えばキモい奴にデートに誘われた時。例えば避けたい人に声掛けられた時。皆さんもこれからはそういう時に使いましょうね。例えばNHKの集金人が訪問に来た時。


せっかくなので、それこそ忙しい時に使う英語についてもう一言。相手のことが嫌いじゃなければ、忙しい理由を伝えましょう。例えば今週土曜日にテニスしないかと誘われて、忙しくてできないとする。じゃあ「I have to work」で答えましょう。忙しい時だけじゃない。風邪気味だとする。じゃあ「I have a cold」で答えましょう。とにかく理由を伝えましょう。会話の基本の一つとして。


 一覧へ»

気になる点やご相談など、なんでもお気軽にご連絡ください♪

最新のコンテンツ
生徒の声
2020.09.17

Student File 9…

目標のIELTSスコアを獲得し、現在ドイツ留学中のMakoさんにインタビュー!彼女が体験したリーフレッスンの魅力とは?

続きを読む