リーフ英会話スクールのロゴ

リーフ英会話スクール|語学のプロによる指導 福岡の少人数・通い放題英会話スクール

Quick Review
by Nobukoさん

Name: Nobuko
Age: 34才
Work: 主婦


テキストを使わず自然な英語を学べるのではと思いリーフに入会しました。 レッスンを受ける中で、テキスト通りのその場だけの英語ではなく、『誰と話しているのか』『共通の認識について』『使うタイミング』がとても重要だと習えました。これは他のスクールや学校での習った英語とリーフの一番の大きな違いだと思います。この事が原因で、実践会話クラスで文法は合っているのにうまく伝わらない事がよくありました。

また、リーフに通い続けているのは、単純に先生や他の生徒さん達が好きだからです。もちろん内容に関しても毎回新しい発見があったり、ネイティブの細かいニュアンスなどを学べる事も通い続けている理由の一つです。

他のスクールにも通った事があるのですが、こんなに先生と生徒の距離が近くて雰囲気がいいところは初めてでした。発言も質問もしやすいからこそ、しょっちゅう間違えながらも発言が出来るのだと思います!居心地がいいので半永久的に居そうな気がします笑