リーフ英会話スクール|語学のプロによる指導 福岡の少人数・通い放題英会話スクール

092-406-5887
leafeikaiwa@gmail.com

Student File 10
Q&A with Sakiさん

多読で英語力を短期間でアップしたSakiさん!初心者から始めた彼女がリーフのレッスンで感じているリアルな声を聴かせてもらいました!

       

リーフで英語を勉強したいと思ったきっかけは?

           

海外セレブやアーティスト好きでyoutubeとか見てたんですが、出てくる英語を翻訳しても意味不明だし、習った英語で考えても全然わからなくて。ちゃんと本当にネイティブが言ってるのをわかるようになりたいと思って探していたところ、リーフを見つけて入りました。

   
       

よく多読にも取り組んでもらってますよね。最近は満点が出たりと、かなり安定して高得点が取れるようになってますが、Sakiさん自身が変わったなと実感することはありますか?

           

多読は本当に役に立つと思います!子供が読む本にこんなにも大切なことが含まれていたんだ・・・と身に染みて実感しています。自分のペースでできるので、忙しくても続けられるがありがたいです。

変わったことといえば、英語との向き合い方が断然よくなりました。多読を通して、最初に習ったパッケージシートのポイントがどれだけ重要かということも感じています。a/theの使い方とか、繰り返さないこととか意識するようになって、よく見るネイティブのYouTubeでもそれらが大事なことに気づけるようになりました。

   
       

今受けているレッスンではどんなことが得られていますか?

           

サポートレッスンは毎回目からうろこです!必ず得られるものがあるので、授業がいつも楽しみです♪間違ってるところはっきり言ってくれるのもいいなって思います。日本人の英語だからって流されないのが絶対力になるし魅力ですね。会話クラスもちゃんとしたネイティブ英語に直してもらえるのがいいです。

私はこうだと思ってたけど、本当はネイティブってこう言うよって授業で教えてもらったことが、実際にいつも見てるアーティストの動画とかに出てきて、「これ習ったやつだ!」ってなることもよくあります。今までとは動画から入ってくる情報が全然変わりました。例えば、リーフに来るようになってから、「同じ場面ではみんな同じこといってるやーん」って気づくようになりました!

それから、Google 翻訳をぜんぜん使わなくなりました。リーフに通っていなかったら単語帳やGoogle翻訳だけを頼り切って、間違えた英語ばかり覚えていたと思います…

   
       

これからSakiさんの目標などがあればぜひ聞かせてください!

           

実は2つあって、一つは、アーティストさんの番組を字幕なしで見て一緒に笑える!二つ目はイギリスにYMSビザで2年間行くことです。これからもリーフで続けながら頑張りたいと思ってます。

   
 一覧へ»

気になる点やご相談など、なんでもお気軽にご連絡ください♪

最新のコンテンツ
生徒の声
2021.03.14

Student File 1…

最近海外の取引先の方に、短期間で英語が上達したと褒められたTakashiさん。リーフに通うようになって感じたことや実際に行っている英語学習についてお話してもらいました!

続きを読む