リーフ英会話スクール|語学のプロによる指導 福岡の少人数・通い放題英会話スクール

092-406-5887
leafeikaiwa@gmail.com

Student File 9
Q&A with Makoさん

目標のIELTSスコアを獲得し、現在ドイツ留学中のMakoさんにインタビュー!彼女が体験したリーフレッスンの魅力とは?

       

IELTSレッスンを受けた目的は何でしたか?

           

学校が斡旋するドイツ留学のプログラムを受けるために何かしらの試験のスコアが必要で、ヨーロッパならIELTSかなと思っていました。リーフでも対策クラスが受けられると知って受講するようになりました。

   
       

レッスンはどのようなことをしましたか?

           

初めはグラフを見て英語で説明するなど、ライティングをしてもらってたんですが、びっくりなことにリーディングがめちゃめちゃ上がりました。全然勉強してなかったのに(笑)多分ライティングの勉強でまとめる力が付いたんだと思います。

だからリーディングでも文章の要点を抽出できて、解くスピードも早くなりました。試験は初めて受けたので、対策クラス受講前との比較はできないですが、留学プログラムに必要なスコアはしっかりとれました!

   
       

それは良かったです!その後プライベートレッスンを受けるようになられましたよね?

           

はい、ドイツ留学が決まったので準備のためにプライベートレッスンを受け始めました。初めはポートフォリオを見てもらったりしました。エリックが経験がある分野だったので、作品の説明文など専門的・具体的な指導もしてもらえてよかったです。

その後はWikihowで自分の興味のあるカメラのジャンルを読んで、気づいた単語や使い方のチェックをしていました。それをやっているときは具体的に実感が何かわいたわけではないですけど、家で見ているフレンズがわかるようになったのはびっくりでした。

レッスン以外でしたことといえばフレンズを見たことかなと思いますが、見方がめっちゃ変わりました。エリックにこういうように使うんだよって言われたものが、本当にここで使ってるやん!ってなることがたくさんありました。日本語字幕はやめて、英語字幕か字幕なしで見るようにしていて、初めのシーズンは全然わからなかったけど、2周目くらいで、「あぁこういう事言ってたんだ!」って分かるようになったのは嬉しかったですね。

   
       

気づいたら変わってたって感じでしょうか。嬉しいですね!他にも何か自分の英語の変化は感じていますか?

           

会話クラスでは特に時制をすごく気を付けるようになりました。それから、たまにまだ間違えますけど、冠詞も気づきやすくなったと思います。前だったら講師に「何か違うよ」と指摘されても冠詞と気づくことすらなかったけど、今はすぐピンとくるようになりました。

また、細かい単語にこだわることがが大事でないことにも気づきました。

   
       

ドイツに向けて準備は整いましたか?

           

ドイツに行く自信は前より付きました。また、ドイツ出身のケアヌ講師にも隙間時間のおしゃべりなどで現地のことなど相談できて心強かったです。

英語力については、前は英語話せますか?と聞かれても「いいえ」だったけど、今は「少しなら」と自信をもって答えられます(笑)もちろん不安もありますが、留学がとても楽しみです!

   
 一覧へ»

気になる点やご相談など、なんでもお気軽にご連絡ください♪

最新のコンテンツ
生徒の声
2020.09.17

Student File 9…

目標のIELTSスコアを獲得し、現在ドイツ留学中のMakoさんにインタビュー!彼女が体験したリーフレッスンの魅力とは?

続きを読む