リーフ英会話スクール|語学のプロによる指導 福岡の少人数・通い放題英会話スクール

092-406-5887
leafeikaiwa@gmail.com

Point Lesson 23: You know…

皆さん、英語で会話を始められる自信ありますか?もしくは「会話の始め方」について考えたことありますか?


「この単語って英語でなんと言うのかな?」こういうことを考えることはよくあるだろうけど「会話の始め方ってどうなってるかな?」はなかなかないはずだ。


しかし大事なのは後者の方。この考え方がネイティブ英語への入り口になるからだ。


こういった疑問を持ちながら海外映画やドラマを見れば、大事な気づきがたくさん増える。


例えば「You know…」や「So…」で会話が始まることがぶちぎり多いことに気づく。


こういった英語は、ピンとくる日本語訳がないからスルーしたくなるかも知れないけど、ちょっとした疑問を持つだけでちゃんとそこで耳が止まるようになる。


耳が止まるから馴染んでくる。馴染んできたものは、そのまま自分の当たり前英語になっていく。


その結果、自分の英語がだんだんネイティブ感覚に近づいていく。


「会話の始め方ってどうなってるかな?」の他にも「人をどう誘うのかな?」「誘いをどう断るのかな?」など、気にしてみれば勉強になる疑問がたくさんある。


一日一つそういう疑問を作って、答えを探してみようね。

 一覧へ»

気になる点やご相談など、なんでもお気軽にご連絡ください♪

最新のコンテンツ
生徒の声
2020.09.17

Student File 9…

目標のIELTSスコアを獲得し、現在ドイツ留学中のMakoさんにインタビュー!彼女が体験したリーフレッスンの魅力とは?

続きを読む