リーフ英会話スクールのロゴ

リーフ英会話スクール|語学のプロによる指導 福岡の少人数・通い放題英会話スクール

Point Lesson 22: Coworker

I went drinking with my coworkers.


知ってた?この英語には、なんの意味もついてこない!


『え?「同僚と飲みに行った」という意味じゃないの?』


さあ、どうかな。無理やり会社の飲み会に行ったわけ?じゃあ「I had to go drinking」になる。


会社の飲み会でも、行きたくて行ったわけ?じゃあ「We went for a drink after work」になる。


会社と関係なく同僚と飲みに行ったわけ?じゃあ「A bunch of us from work went out last night」になる。


「I went drinking with my coworkers」だと、なにが伝えたいのか分からない。返し方に困る。会話にならない。


皆さんも、なんの意味もついてこない英語を使ってませんか?例えば「映画館に行った」のつもりで↓


I went to the movie theater.


これを会話になる英語に言い換えてみよう。さっきのよりは簡単よ!


。。。


できたかな?


「I went to see Star Wars」など、映画の名前を入れた方、ピンポンです!これだと返せる。見た映画が今から話題になる。


意外と簡単でしょ?もう一つやってみよう↓


I went to an event.


はいこれも会話になる英語に。


。。。


正解は「I went to that jazz thing at Across」とかでした。


どう?少し慣れたかな?これからは、ちゃんと意味がついてくる英語を使うように意識しようね。そしてその同じ意識でネイティブスピーカーの英語をたくさん聞こうね。「ああね!」がたくさん増えるよ!