リーフ英会話スクール|語学のプロによる指導 福岡の少人数・通い放題英会話スクール

092-406-5887
leafeikaiwa@gmail.com

Student File 7
Q&A with Ohata Erikoさん

実際にLeafの留学サポートを経てカナダへ飛び立ったErikoさん、留学前から留学後までのリアルな声をインタビュー

       

留学4か月前にLeafへ入会、Leafの留学アドバイスを通して準備を進めたEさん。カナダ出発直前にリーフの留学サポートについて聞いてみました。

           

もともとイギリスに行く予定でしたが、色々あって行けなくなり留学について悶々としている中、Erikに留学の相談をしたところ、アドバイスをくれ、カナダでドッグトレーナーの勉強をすることに決めました。内容が特殊なせいか、なかなか学校が見つからない、決まらない日々が続きましたが諦めきれない私に、とことんつきあって背中を押してくれました。それがとても心強く、Erikがいればこの難航している留学計画もきっと解決する気がしていました。そして学校との交渉の末、無事希望の学校に行けることに‼︎ 学校探し、受け入れの可否、通学期間、料金など全て、英語のメールでのやりとりが必要でしたが、困ったらサポートしてくれ、Skypeでも一緒に交渉をしてくれました。ホームステイ探しもやり方を教えてもらい、自分でいくつかのステイ先とメッセージのやり取りをしつつ、ここ!と思ったところを選びました。、、、と言っても、私がいくら良さそうと思ってもErikのカンと経験で、やめた方が良いという場所はズバッと切り捨てられましたが(笑)それがまた助かりました。

   
       

Erikoさんが感じていたいわゆる”エージェント”とリーフとの違いはどんな点ですか?

           

●本当にやりたいことを海外にやりに行ける・・・既存のコースや学校から選んだものでないと対応できません、、なんてことがなく、やりたいこと、行きたい場所を相談すれば見つかるまで探すのを手伝ってくれ、交渉も助けてくれます。コースがあるわけではないので、内容は自分次第。基本的には自分が動きます。その分、自由です。

●準備段階で学校やステイ先と英語でのやり取りをしながら英語の勉強ができる・・・問い合わせのメールに関してはだいぶ英語で書けるようになってきたかな?と思います。少なくとも最初の自分とは雲泥の差です。

●留学前に自分の目的にあった(本当に使える)英語のレッスンをうけることができる・・・一番は目的にあった正しい英語を自分の力で知る(探す)力を得られること。私の場合はドッグトレーナーに必要な知識を英語で学ぶレッスンを受けつつ、その方法を得ました。近視眼的な勉強でないので、今後につながっていく、末広がり的な学習です!カナダにこれから向かいますが、カナダに行ってからも続けます!また、弱点や強化すべき点を考慮して、授業をアレンジしてくれます。

●わけのわからない手数料などがかかる心配がない・・・すごく安心です。

●ホームステイ先を決められる・・・ほかのエージェントや語学学校のようにたまたま空いていたステイ先を勝手に割り当てられるのではなく、家族や場所などを見て基本的には自分で決められます。

   
       

英語に自信をもってカナダへ立つことができたEさん。カナダへ行って1週間後、語学学校に行ってみた感想を教えてくださいました。

           

Erikに学校行くの辞めようか相談しようかなと思ってましたが、聞くまでもない感じでした。。。一人の先生が文法の法則?みたいなのを教え込もうとしていたのですが、例外が多すぎて結局答えきれずに終わった日もありましたし、学校のこと話し始めたらきりがないです! あと、語学学校初日にクラス分けテストがあったんです。で、考えてもわからんし、Erikにならったように聞いたことあるかないかだけで回答したら、日本の大学で英語専攻してた子たちより全然点数よかったんです!本気でErikすごいって思ったのと、改めて日本の教育ってやばいって思いました。

   
       

また、カナダへ行って3ヶ月経った頃、このような嬉しい出来事もも教えてくれました。

           

今日がわんこのクラスの初日だったのですが、なんと!!90%(いや、95%)は理解できました!! ほんとにErikとやったレッスンのおかげです。ありがとうございます!!!

Uclueletには日本人は1人もいないみたいですが、一応言いたいことは言えているみたいだし、なんとかやってます。 発音が悪いと本気で通じないので、良い訓練になります。まだまだ彼女のレッスン、先は長いので、つまづくこともあるかな??ですが、くらいついて行こうと思います :)Erikの言っていたことが現実になりました!ホントに聞き取れるようになってます。Erikのクラスを受ける前の私では考えられないです!

   
       

さらにその1ヶ月後、見事現地のコースを合格された際にはこんな素敵なご報告もいただきました。

           

わんこのコース終了して、テストも合格できました! ほんとにErikと準備したおかげです。知らない単語があまりない状態でしたし、はっきりと何を言ったのかわからなくても雰囲気で理解できました。

   
 一覧へ»

気になる点やご相談など、なんでもお気軽にご連絡ください♪

最新のコンテンツ
生徒の声
2020.09.17

Student File 9…

目標のIELTSスコアを獲得し、現在ドイツ留学中のMakoさんにインタビュー!彼女が体験したリーフレッスンの魅力とは?

続きを読む